週末です

朝の通勤バスで、大学受験生らしい若者が後ろの座席にいた。
相手が女の子だからか、しゃべってる男の子ハイテンションぎみ。
セイネンよ。ロードーシャ諸君の朝はみなお疲れなのだよ。おしずかに。
           *
ラジオで横田めぐみさんの偽遺骨の件を話していた。
イギリスの医学学術誌で遺骨鑑定をした方のインタビュー掲載。
横田めぐみさんのではないと断定は出来ない」と述べているんだって。
本当?
外務省は頭を抱えているんだっていうんだけど。
どうして、日本でニュースにならないのかなぁ。
いろんな意味でこわい?
大騒動になるんでは?
しかし、もしほんとなら、勇気を持ってね!真実をお話ください。
それが科学者の「本懐」「矜持」というもの。じゃない?
           *
今夜は、映画を見に行く。「Ray」。ハ・ナ・キ・ンだもの。