アボガド

大好きな木の実。和風に食べるのが好きです。山葵醤油。
手巻き寿司。カリフォルニアロールですね。
 
お久しぶりの日記。いろいろ忙しくて。
 
アボガドの種、水栽培していました。2〜3ヶ月になるかな。
全く変化ないのを、ひたすらに水換え。
何日か前に、根を出したの。ウン、生きてたんだね。
芽を出すのも楽しみだな。
実は一本じゃつかないそうです。
 
これって、憲法みたいじゃない?
はは、これを憲法に結びつけるところが強引ですが・・・。
 
まだ根付いてないよ。
まだ花開いてないよ。
大事に育てて、根付かせて、花開かせようよ。
そして、どんな花が開くか見てみませんか?
世界一、美しい花だよ、きっと。
 
・・・なーんて、乙女チックにいってみました。
花もきれいなら、熟年の実も美味♪よ。
お試しあれ。日本国様。