忌野清志郎

毎日新聞夕刊の「この人、この時」愛読してます。
今週は忌野清志郎
かっこいいよ。

やっぱり「今だから言わないといけない」というのもあるんだけど、「言ってどうなる」とも思っているんですよね。でも、こう、なんていうのかな。ここで俺が言わないと、ステージなんかではもう誰も言う人がいない。・・・・ま、お客さんの反応もいろいろで分かんないんですけど。
呼びかけは続く。
「みんな、素晴らしい。日本の憲法は戦争をしないんだ、イェー。戦争に加担しないんだ、イェー。愛と平和なんだ、イェー。ジョン・レノンの歌みたいじゃないか、イェー」
・・・そういうことも学んでいかないとちゃんとしたロックじゃない・・・そういうのがロックだった。
・・・「みんな、愛し合ってるか〜〜い。イェー。」

ステキなおとなやアニキがまだきっとたくさんいる。きっと。