なんだか笑っちゃうね

もう、どうでもいいことなので、話題にしたくないんだけど、やっぱり書いてしまう。フジテレビ、ソフトバンクならいいのか?このひとことに尽きますね。笑っちゃいますね。
こんな騒動しているうちに、国会で予算が通ってしまった。話題にもならない。イラク自衛隊?何十年も前に終わったことか、って感じ。この騒動、一番喜んでいるのはコイズミさんかもね。ホリエモン国民栄誉賞モノかもね。さしずめ、一番つらい思いをしてるのは「ナゴヤバンパク」か?話題のトップはいつもホリエモン問題だもの。
ホリエモンを批判する人間は、資本主義を否定しているのだ。そこのところがわかってないんじゃない?彼を批判する資格があるのは、アナーキスト社会主義者でしょう。おっと、過激発言でしょうか。拝金主義だとか、お金で支配だとか、そんな批判をしている人たちが、一番資本主義の甘い蜜を吸っている張本人たちではないの。テレビ局なんていうのも公共の電波が聞いてあきれる。「スポンサーとタレントと政界と財界」の電波じゃないの?なんてね。ホリエサンがやろうとしてるのは資本主義の資本主義たる姿なのだから、それも、やりかたが「ずるい」なんていうシャチョーさんがいたけど、どっちがずるいんですかね。私の感想は、堀江正直、相手姑息、かな。正直って人間性ということじゃないですよ。お金儲けに対する表現ということ。要するに、表現悪いけど同じ穴の狢。天井に唾。
だいたい、上場しといて、うまい汁は吸いたいけど、リスクは負わないって、そんなうまい話アリ?そもそも、株、という形態そのものが私なんかから見ると「マネーゲーム」の駒に見えるけどね。株式上場した限りはそのルールに従うのが潔いってモンでしょう。それが、資本主義の行き着く先であるわけだから。
別にホリエモンの味方をしてるわけじゃないんです。ただ、あのひとたち(つまり、甘い蜜を吸ってる人たちね)が批判する資格あるの?と思うだけです。ホリエモン、なんか、旧弊に屈しないというか、権力に媚びないというか、そこがいい。対抗馬キタオさんって・・・。これ、かなり笑えますよ。フジ派にホリエモンのキャラクターが嫌いな人多いみたいだが、じゃ、キタオか?ってね。すごいね。