anan

書店で雑誌「anan」のバックナンバー展。平積み。
今一番旬の芸能人の顔写真が表紙になっている。あー、いつから、芸能人雑誌になったんだろう?と、ふと気付く。
この雑誌は創刊の頃から知っている(歳がわかっちゃうぞ)。ホントにホントにかっこいい表紙だったんだよ。この表紙につられて買ってた。部屋に飾ってたもん。中身は覗かなかったけど、やっぱり先進的な女の子のファッション誌なのかな。最近は全く見てなかったのでちょい感想。そういえば、村上春樹がエッセイを書いてたときだけ立ち読みしてたっけ。
婦人公論なんていう雑誌も、今は芸能人が表紙だね。考えてみれば。
  
とうとう、花粉がやってきちゃった。くしゃみと目ウルウルの今日のワタシ。
  
[今日の尚サマ]
論座」にコメント。論壇は今や無いに等しい。メディアは芸能とスポーツと低レベルなテレビ論戦でしかない。戦後60年、今こそあるべき論壇の姿を模索するとき・・・というような趣旨でした。間違ってたらごめんなさい、尚サマ!
  
[今日のD]
マイナス0.4Kg
プラスマイナス0%
・キャロットジュースで人参かん。いとまずし。