結果報告

って、何の報告かというと、昨日のバーレーン戦の薄氷勝利のことじゃありません。誰も知りたくもないワタシのダイエット報告!あはは、自分で自分に報告してどうするってね。

ま、一応けじめとして記録を残しておこう。日記なので。一ヶ月の目標4K減を目指しましたが、2Kg、体脂肪率1%減に終わりました。まあ、いいんじゃない?目標は達成できなかったけど、減を勝ち取ったわけだし。しかし、最終段階で、泣く泣く「食べないダイエット」を強行したのはいただけない。引き続き、ウォーキングとエクササイズ中心に健康的にやっていく所存です。

いま、注目してるのは「スロトレ」。短時間でのスロートレーニングということかな。ゆっくりと体を動かして、短時間に筋肉を緊張させておくことで(弛緩させない)、筋肉をだますって言うのがなんとも非科学的な表現なんだけど、原理は科学的なのね。短時間というところがお気に入りです。ウォーキングは「チョウきもちいい」気候。ワタシは断然音楽聴きながら派。湾岸道路を歩いてます。通勤がてら。これからは、日焼け対策が最大の課題だな。