ナカタ

サッカーは日本代表の試合は熱狂するけど、Jリーグは見ない。まあ、一般的日本人のサッカー視聴者です。
ただ、中田は平塚の頃からのファンだった。あの、ふてぶてしいまでの態度、生意気な発言、けど、結果を残すオトコ。決してハンサムじゃないけれど、あの全体から発するオーラは只者じゃない。みるみる、日本の第一人者になっていった。とりわけ気に入っていたのが「ナショナリズムなんてナンセンス」というスタンス。W杯が世間をにぎわせるようになって、ニッポンニッポンの喧騒の中でそう言ってのける。かっこよかったんだよね。若いくせに。
かなりの圧力があったのか、最近はキミガヨも歌ってるね。そちら方面の方々、そういうことなのでくれぐれもよろしくね。
ああ、なんか息苦しい国よね、ここも。だから、日本を離れてナカタになったのは、彼にとっては正解だと思う。がんばって欲しいヒトだ。

イラク戦の負けと、バーレーン戦への練習の中で、いまいちかみ合っていないナカタの姿が報道されている。力の衰えなのか、単に国内組との調整の問題なのか、私にはよくわからないのだけれどうまくいくことを願っている。
あと、今はイケメン宮本のファンでもあります。サッカー選手もイケメンぞろいで、ほんとにプレー意外でも見所満載なのがウレシイわたし。