ポピュリズム

テレビ欄によると、今日のスマスマに阿部幹事長が出演するらしい。いよいよポピュリズム路線に突入か?アベチャン。
なんといっても、スマップさえ抑えれば今の芸能界は80%手中かも?
芸能界を80%抑えれば、日本の大衆は50%は手中かも?
ああ、ジュンちゃんその後は、アベチャン旋風が作られるんだろうか。コーディネーターは着々とアベチャンブーム作戦を展開していってるような予感。ターゲットはまずオバサマか。う〜〜ん。
 
[今日の尚サマ]
週末の朝日新聞Opinion。熊本菊池恵楓園ハンセン病のKさんをたずね、姜さんはわびたという。多くを語らなくてもその事実の重み。歴史に学び自分たちがいかにあるべきかを教えてくれる。
 
[今日のD]
週末の飲み会で生ビール1杯、芋焼酎お湯割り2杯。2次会でチョコレートパフェ。ああ、暴挙。
2週間で体重マイナス0.2Kg.体脂肪1%プラス、という結果。泣泣泣。